営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週月曜日、 第2火曜日 ※月曜日が祝日の場合営業、火曜日が定休日

 
電話番号

076-422-7666

 
 
住所

〒939-8212

富山県富山市掛尾町508-3

リクルート

スタッフブログ

   
2016/09/07  ショールームダイアリー  店長 山出 裕史
キャンプレポート2016
山出 裕史 / ヤマデ ヒロシ
[店長]
 
今年も行ってきました、恒例のキャンプ(≧∇≦)/
大人はお盆は休みですが、子どもたちはそれぞれ外せない予定もでてきています(´・ω・`) 
でも、長く続いている行事ですので、辞めるのも寂しい。
そこで、今回は、
地元、立山山麓家族旅行村に決定( ´∀`)bグッ!
外せない予定のある子は中抜けしてもらい、終わったらテントに帰って来い!

らいちょうバレーの麓にある施設になりますが、夏のシーズンに来ることはほとんどありませんね。ただ、最近はジップラインができてグリーンシーズンも賑わってるようです。

立山山麓家族旅行村に向かう前にスーパーに立ち寄り、今晩の食材を探します。

Σ(゚Д゚)

にんじん、ジャガイモが詰め放題!!!!!!!!
とりあえず、何かに使えるだろうと死ぬ気で詰め込む。
2泊3日の予定で、オートテントサイトを利用します。3家族なのでなるべくサイトを近くに固めてもらい、電源が使えるサイトを「全員集合サイト」にしました。
初日はテント設営の前に、登山というか散策。
パラグライダーを楽しんでる人も大勢います。

らいちょうバレーのゴンドラで山頂へ→瀬戸蔵山→龍神の滝→百間滑の約3時間のコースです。(^O^)/
子どもたちは余裕( ・`ω・´) 自分はフラフラです(´・ω・`) 階段が整備されてるのですが、階段が急で・・・・、ドクターヘリを呼ぼうかと思いました。
瀬戸蔵山山頂を過ぎ、龍神の滝へ向かいます。ここから下りです。楽勝モードで下り斜面を走ったり、跳んだりしました・・・が、これが後で大変な事態に発展します。

龍神の滝は水量が少なくがっかりでしたが、百間滑(ひゃっけんなめ)は相変わらず綺麗ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
GWあたりだと水量が多く、さらに綺麗です。
ただ、8月末の大雨のせいで倒木や岩もゴロゴロしてました。
夕方頃にオートテントサイトに入り、急いでテントを張りますが、すっかり組み立て方を忘れてます/(^o^)\ この時すでにヒザに違和感を感じてます(-ω☆) 

飯ごう炊飯、誰でも米が炊けます。飯盒の内側にメモリがきってあります。そこそこの火力があれば大丈夫。炊けたか分からなければ蓋を開けて確認します。「始めちょろちょ中ぱっぱ、赤子泣いても蓋取るな」と言われますが、気にしなくても飯は炊けます( ・`ω・´)
やはり、魚介がメインになってきますね。年取ると。
この辺りでヒザが壊れて激痛に苦しんでいます。シップを貼って、足を引きずりながらビールを飲んで、ヒザをさすってます。超痛い(´・ω・`)
今までは子供中心に、キャンプでのイベントやロケーションなど考えてましたが、子どもたちもキャンプではしゃぐ感じがなくなってきたので、大人のキャンプで良いのかなと。近場で、のんびりと、ダラダラと。それに子供が付いてきたみたいな。

でも、来年は予定がビシっと合えば、遠くに行きたいな(*´ω`*)
ちなみに、ヒザは1週間後に完治しました(・∀・)
 
2016年09月(15件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る